arena of valor キャラ一言レビュー

テンセントのMOBAゲーム。

 

各自レビューのサイトはほかにもあるけどまとめがないので作る。

キャラは名前順。

書いてる人はへたくそなことは留意。

 

アーサー

女じゃないほうのアーサー。ガレンもどき。

長所:パッシブで装備に頼らず生存性が高め、マナ不要

短所:移動技なし、遠距離技なし

 

愛里

アイエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

長所:条件付き連発スタン、連発移動技、マナ不要

短所:シールドがないと脆い

 

アゼンカ

砂漠の亡霊っぽいやつ。ゼルダの敵キャラにいそう。

長所:当てやすいハラス技

短所:生存性低い、レーン戦でのCCが時間差

 

アリス

専門サポート。厄介なアリスは誰よりも怖い。

長所:範囲沈黙、多彩な移動速度バフ

短所:単独では何もできない、スタンが時間差

 

アレイスター

一言でいうと

長所:長時間拘束

短所:

 

イルミア

一言でいうと

長所

短所

 

ヴァイオレット

コロコロ。

長所:連発移動技、高倍率スロー

短所:

 

ヴァルハイン

チュートリアルの人。

長所:スキルショットが少なく、使いやすい

短所:他のマークスマンのような爆発力はない

 

ヴィーラ

サキュバス

長所:確定スタン、高威力ポーク技

短所:継続ダメージなし

 

オメガ

メカ。スキンが渋い。

長所:タンクにしてはタワー割りが速い、移動が速い

短所:器用貧乏

 

オルマール

一言でいうと

長所:条件付き広範囲スタン、ランダムスタン&割合ダメージ、

短所:遠距離技なし、近づいて殴る以外にできることはない、レーンに居場所がない

 

 

カーリー

一言でいうと

長所:移動速度が速い、スキル2のおかげで装備なしでもある程度生存性がある、スキル1とパッシブでファームが非常に得意

短所:CCがない

 

牛魔王

アリスターさん。

長所:CCが強力、CC耐性が高い

短所:火力がない、ほとんどの攻撃が時間差、ハラスが苦手

 

ギルダー

ゴッドオブウォーにいそうな黄金爺ちゃん。バイカースキンは男のロマン

長所:超長距離範囲スタンのスキル2、メイジの割に生存性が高い

短所:通常攻撃がメレーのためレンジ相手のレーンはつらい、継続ダメージを出すには近づくしかない、マナ消費が激しい

 

グラック

MOBA名物フックマン。硬さはピカ一。

長所:フック、死んでも役割がある

短所:フック精度に大きく依存する、一番重要なスタンが時間差

 

クリシー

森の妖精さん

長所:長距離ポーク

短所:近づかないとスキル3が当てられず継続ダメージが出しにくい、CCが薄め

 

クレシュト

クトゥルフだと思ったらちびキャラだったでござる。

長所:スキル3使用時の圧倒的タフさ、スキル3使用時の長射程範囲スタン

短所:肝心のスキル3が条件付き

 

悟空

ウーコン。どこのMOBAにもいるよね君。

長所:ステルススキル、クリティカル率が高い、育ったら止めようがない

短所:通常攻撃の依存度が高い(=装備依存度高め)

 

ジナー

数珠グルグルしてる金ぴかハゲ。

長所:メイジのわりに固い

短所:近寄らないとダメージを出せないため防御用装備を持たないと活躍しづらい

 

ジル

風のエレメンタル。かまいたち

長所:

短所:

 

スカッド

ベインみたいなやつ。バットマンコラボでもしベインが来たらどうするんだ。

長所:長距離範囲吹き飛ばし、パッシブでレーンやジャングルに長く居座れる

短所:相手の裏に回れないとすることがない

 

スリムズ

相悪いほうの獣人。槍投げマン。

長所:長射程スタンの槍、ガンクするのもされるのも得意

短所:槍の精度に大きく依存

 

 

セイン

見た目はこっちのほうがガレン。

長所:高い固定ダメージ、パッシブのおかげでタフ、ハードCC

短所:レーンに居場所はない、回復対策アイテムに弱い

 

ゼフィス

なんか似たようなやつたくさんいるよな。

長所:非常にタフ

短所:遠距離技なし、育たなければ何もできない、HP管理が難しい

 

ターラ

ウアー! ムンドー女になる!(いや微妙に違うけど)

長所:すごい回復する

短所:レーンに居場所がない、HP管理が難しい、序盤のジャングルがキツい、回復対策アイテムに弱い

 

チャウグナル

羽が生えた象。でも飛ばない。代わりに亜空間移動する。

長所:CC耐性が最も高い、

短所:単独では何もできない、サポートとしては味方を守る技がない

 

趙雲

典型的なスノーボールチャンプ。

長所:キルに関与するほど強くなる、高い固定ダメージ、育ったら誰も止められない

短所:近づいて殴る以外何もできない

 

貂蝉

旦那と一緒に参戦。この記事書くまで読み方「しょうせん」だと思ってました。

長所:当たれば高ダメージ長拘束のCC

短所:CCが当てにくい

 

ナクロス

手裏剣の方。ゼフィスとよく間違う。あと手裏剣キャラ多くない?

長所:

短所:

 

 

ナタリア

固定砲台。ビーーーーム!

長所:ビームのおかげで防衛戦に強い

短所:移動が素早い相手に非常に弱い

 

バタフライ

スキンも多くイラストも多い恵まれたやつ。スノーボールアサシン。

長所:育てば強い、マナ不要

短所:育たなければ無惨なことになる

 

バットマン

ワールドクラスの超有名ヒーロー参戦。仕事を選べ。

長所:最強クラスのステルススキル

短所:足を止めての殴り合いになると弱い

 

ピューラ

数少ないヒーラー。CCもこなせる。

長所:希少な味方ヒール、非常に優秀なスタン

短所:単独では何もできない、集団戦での位置取りが難しい

 

フェニック

やめるのだフェニック! タワーを割るのはやめるのだ!

長所:プッシュとタワー割りが異常に速い、ファームが得意、通常攻撃の射程が長い

短所:対ヒーローダメージはほかのマークスマンに劣る

 

ブレイタ

ヒーロー詳細画面の動きが面白すぎる。

長所:逃げ能力が非常に高い、移動が速い

短所:ダメージは出にくいほう

 

 

マロック

ザ・デーモン。

長所:最高クラスに優秀な通常攻撃、希少な継続固定ダメージ、マナ不要

短所:ほぼ唯一のCCであるスキル3は単独では使い物にならない

 

 

ミーナ

死神女王。鎧がロボっぽい。

長所:攻撃を強制的に自分に集めるスキル、引き寄せスキル、タンクとして非常に使いやすい

短所:戦法がワンパターン

 

 

ムガンガ

MOBA名物ヤバそうなピエロ。

長所:メイジ随一の継続ダメージ、回復もできる、ファームが非常に得意

短所:バーストダメージは皆無、スキルを当てる精度に大きく依存

 

ヨーン

一言でいうと

長所:非常に優秀なゾーニングスキル、射程無限の止めスキル

短所:足を止めないとパッシブが活用できない

 

 

ラズ

お前メイジなんかい! バイソンみたいな見た目なのに……

長所:非常に優秀な遠距離技、豊富な移動技、メイジの割には少し高い生存性

短所:突っ込むタイミングで活躍度が大きく変化する

 

ランバー

いぶし銀の活躍を見せる渋いサポート。地味とも言う。

長所:パッシブのおかげでいるだけでウザい、広範囲長射程CC

短所:チーム内にイニシエーター・タンクがもう一人ほしくなる

 

 

呂布

キアイ! キアイ! バァン!

長所:レーン戦が非常に得意

短所:殴り続けないと生存性が低め

 

ローリエ

一言でいうと

長所

短所