Realm war 初心者おすすめキャラ

僕も初心者だけど許して。

やってたら割とポンポン勝てたので書いてみる。

初心者向けなのでティア3の一部くらいまでの中から選んでます。

 

 

ピックホラー

ダントツおすすめキャラ。倒されても復活する。

基本的に復活系のキャラは強い奴が多い。

復活系のキャラは一手では倒しにくく、相手が処理にコストをかけてしまいがち。

この手のゲームは低いコストで高いコストの敵を倒すことが勝利のカギなので、コスト勝ちしやすい復活系は非常に有用。

中でもこいつは空中/地上両方攻撃でき、移動が速く、遠距離攻撃で、複数体召喚と恵まれた要素が多い。

 

ウィアードノブ・シャーマン

初期キャラオークシャーマン。

アビリティが非常に強力。

ザコを複数体召喚するタイプの敵ならアビリティだけで一蹴できる。

本体はそれなりだが、アビリティだけで相手のコスト3くらいなら軽く倒せてしまうため、コスパがよい。

 

アンデッド・アーミー

ティア3だが非常に強いので紹介。

どこでも大量ザコ召喚。弱いわけがない。

大型を囲んで棒で殴るのが基本的な使い方だが、いざという時の奇襲にも使える。

 

GORE-GRUNTAS

特攻騎馬隊。

基本的に復活系のキャラは以下略。

こいつは敵を止められない代わりに建物を攻撃してくれる。

相手の手が尽きた時に不意打ちで打つとゲームを決めてくれる存在。

 

ネクロマンサー

アンデッドを召喚するキャラ。

アビリティで本人もザコに変換できる。

体力が減ってきた頃合いにアビリティを使うことで、事実上復活系のキャラと同様の動きができる。

アビリティ前の本体もそれなりに強く、上レーンに流せば活躍してくれる。

 

モルガスト・ハービンジャー

空中近接キャラ。

アビリティの突進が優秀……というよりも、突進の距離が優秀。

上レーンに出して即アビリティを使えば、安定してゲートを取ることができる。

もちろん範囲攻撃としての使い方も可能。

 

ハイパースネアの種

1コスト足止め罠。

長所は設置時間が非常に長いこと。

先読みで使うタイプのスペルなためタイミングを選ばず使うことができ、かつ1コストなのでポンポンばらまくことができる。

ダメージは期待できないが、そもそも1コストに火力を期待するのは野暮だろう。

 

ホーティキュラス・スライマックス

ティア2の最後に解禁されるカタツムリ戦車。

通常攻撃が遠距離範囲攻撃であるため、ザコの群れにめっぽう強い。

速度は遅いものの体力も高いので、じわじわ前線を押し上げてくれる。

自分で使うとコストの重さに辟易するが、相手に使われると鬱陶しいキャラ。

 

将軍:グレイシー

将軍の中で初心者向けなのはこいつ。

アビリティの汎用性が高いのが理由。

ロード・セレスタント(初期キャラ)やネフェラタのアビリティは防御にしか使えない。

ゴルドラックのアビリティは防御→反撃ができるが、タイミングが難しい。

グレイシーアのアビリティは攻撃にも防御にも使えるため初心者向け。相手がアビリティを使った後に使うのがベスト。

体集団キャラには効果が薄いため注意。